DSC03685
ワゴンの下部分に、無印の引き出しケースを置きました。



DSC03674

「ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー」です。

この引き出し、重ねるときっちり重なるのですね。

以前はワゴンについていた、木箱をそのまま使っていました。
DSC03660


我が家の独立キッチンは、壁には冷蔵庫スペースしかなく、奥に無理やり食器棚を置いているので、食器棚上の開き扉が開けづらいのです。
食器棚の向かいはガス台、スペースが狭くなっているので、引っ越し早々にできあがった料理が入っていたフライパンの柄を背中で押してしまい、床へ食べさせたことがありました。

なので、このワゴンの方が使い勝手がイイ場所にあります。
そのワゴンの下、ココは高さもあるので、木箱での収納はもったいありません。

DSC03665
奥の方にはこんなモノまで隠されていましたし。


DSC03673



お菓子、輪ゴム、ビニール袋、キッチンペーパーやキッチンスケールなどのたまに使うキッチンツール、タコ糸、大根おろし器…など。
大きくはないモノを、この取りやすい場所に収納したいのです。




お菓子は今まではストックしておかなかったアイテムなので、こちらにちゃんと定位置を作れてよかった。
以前のマンションは、徒歩1分の場所にコンビニがあったので、必要になったらすぐに買いに行けましたが、今の場所はスーパーもコンビニもちょいと遠いのです。

まだ余裕があるので、逆に買いすぎないように気をつけなくちゃ。
甘い菓子1種類、スナック菓子2種類と決めてます。

その下の引き出しに、輪ゴム・ビニール袋などを収納しています。
こちらも、取り出しやすい場所に配置できて助かりました。

ダンナも使うことのあるアイテム。
あまり奥まったところに定位置を作ると、いちいち場所を聞かれちゃうので。


引き出しの横に立てかけてるのはレンジの角皿。
すぐ隣がレンジなので、近くの隙間で収納できてよかったです。



DSC03679

DSC03686

DSC03691

入れ方にはなんの工夫もありません(笑)。
今、そこまで細かい収納を考える時間が惜しいので。




木のワゴンに白が浮いてる~♪
でも、イイのです。

ココは借り住まいなので、まずは持っていたアイテムでの収納をするのです♪
段ボールはほぼ片づきましたが、細々したモノがまだまだはみ出してるので、見た目よりも使い勝手が優先です。

ポリプロピレンケース・引出式は前のマンションの納戸の収納用で買いました。
ココでは納戸はありますが、かなり奥まった場所にあるので、小さな収納アイテムは使えないのでキッチンに利用できました。


ランキングに参加しています。
針山にポチッとクリックお願いしますm(__)m